NO CATEGORY

テーマカット出場


こんばんは!お久しぶりです♪
stylistの稲木愛珠です!


昨日、テーマカットというカットコンテストに出場いたしました!


このコンテストは当日に発表されるテーマをもとに、5分間でデザインを考え、45分間でカット、ブローまでし完成させます。


カットの技術だけでなく、テーマからイメージを膨らませ発想力やデザイン力も求められるのが特徴です。


限られた時間の中で、自分なりのデザインをカットで表現する、美容師にとってとても刺激があるコンテストとなります!




結果は残念ながら入賞ならずでしたが、今までやってきた練習や審査員の方々の言葉、スタッフとともに切磋琢磨した時間はとても価値のあるもので、出てよかったなと思います。


このコンテスト実は出場するの3回目なんです
一年目の頃からいろんなコンテストをやってきて、やってて良かったなって出るたび思うんです
何よりお客様に応援していただけるのがすごく嬉しくて


来年も絶対出場するので見守っていただければ嬉しいです(( _ _ ))




写真は今まで切ってきたウィッグたちの一部です☺︎