SHIMANE BLOG

written by 嶋根 直幸

美容歴30年の思い出 出会い編

嶋根直幸の美容歴30年の思い出です。

「人は出会いによって人生が変る。」

と言われていますし、50数年生きてきて

「確かにそうだな!」と実感しています。

そもそも、僕が美容師になったきっかけは

両親が美容師で実家が美容室だったからで、

その当時(昭和)は商売をやっている家の長男は

後を継ぐということが当たり前の事でした。

ちなみに僕は長男です。物後ごろ付いた時から

お店に立ち髪の毛を掃いたりしてお客様に

「えらいわねぇ、いい子ねぇ。」

と褒めてもらいいい気になっていました。

「将来は自分が後を継ぐんだと。」

いつしか美容師になる事を決めていました。

小学校の文集などで将来の夢とか書きますよね。

たしか、3年生ぐらいからは美容師になる。と

書いていた記憶があります。

僕の人生を変えた一番目は、

「両親」

との出会いです。

今でも美容室(今年で創業50年になります)

をやっている両親には尊敬しかありませんし、

心から感謝しています。

「いつ帰ってくるんだ。」

といつも言われていましたが、

私を成長させてくれた

「KINGDOM」

との出会いが人生を変えました、、、

つづく