SHIMANE BLOG

written by 嶋根 直幸

憧れの先輩を見つけられるか?


こんな時だからこそ愛を持って前に進む

皆を信じて、、、

全ての人を幸せにしたいという志を持ち

KINGDOM】で30年美容師をやっています。

【2004 wella TRENDVISION hair  showにて】

現代は皆さんご承知の通り、情報過多社会

です。

スマートフォンの進化と4Gとい通信の

進化が大きな要因と言われています。

美容も同様に「instagram」や「you tube」

など会社はもちろんのこと個人でも

発信しています。

要するに黙っていても沢山の情報がただで

手に入る時代です。

そして、自分にとって有益な情報というのを

吟味して選ばないといけないです。

一方で僕の時代は情報源は先輩しかありません。

あるいは自分でお金を払って講習会に行く事かな。

なので正直どのサロンに入って、どんな先輩が

いるかで自分の美容師人生が決まるといっても過言

ではなく、もっとも大切な事だった。

これは今でも通用すると思うよ!

身近に憧れる先輩がいる事は最高な

環境ですよ。

【見て聞いて真似して】

自分の技術にしよう。

そして、後輩に憧れられる美容師に

なって欲しいです。

頑張りましょう!

僕も頑張ります。