SHIMANE BLOG

written by 嶋根 直幸

作業と技術

こんな時だからこそ愛を持って前に進む

皆を信じて、、、

全ての人を幸せにしたいという志を持ち

KINGDOM】で30年美容師をやっています。

【パーマチェック中の元町店Jr.st末木君】

先日のウエラ の勉強会の中で、

ウエラ のインストラクターの

『広瀬さん』

からいい言葉頂きました。

「トリートメントは、

作業でしてしまう人が多い

トリートメントは技術です。」

まさに全ての技術に通じます。

作業はあくまでもマニュアルで順番でしかない。(もちろん大切)

一方で技術というのは、圧倒的な

スキルと豊富な知識、

そして思いです(プロ意識)

【技術=スキル✖️知識✖️思い】

こういう風にして上げたいという思いを

持って、培ってきたスキルと知識を

使い最高の施術をする。

同じ動作をしていても

スタート地点が違うので結果も

当然変わります。

美容師はプロ(お金を頂く)仕事ですから

お客様一人一人に納得して頂いて

初めて仕事したと言えるんです。

圧倒的な技術が求めてられるんです。

自己満はアマチュアです。

ここの所は大切な事なので、

しっかりと押さえておいた方がいい

と思います。

僕自身ももっとスキルアップし勉強して

最高のプロを目指していきます。

皆様よろしくお願いします。