SHIMANE BLOG

written by 嶋根 直幸

7月最終日

早いもので、今日で7月が終わります。

【マスク無しの顔は少し恥ずかしい】

さて、今年の今頃は日本は東京オリンピックで盛り

上がっているはずでしたが、(僕もチケット

当たってウエーイ!でした。振り込みは済んでいま

すがどうなるんでしょうか?)

新型コロナウイルスという謎のウイルスにより

世界が変わってしまいました。

未だに大変な事になっています。

生活習慣も変わりマスクが当たり前に

なってきています。

新型コロナウイルスの収束は2年後とも言われて

いますが、半年後どうなっているか誰も予想出来な

い状況です。

我々美容界(サービス業)も同様です。

大変な事が起こっています。

こういう時は

変化に強い組織(個人)

なっていく事が大切だと思います。

そして、

こういう時だからこそ大切な事が見えてき

ます。自分の時間とエネルギーを

大切なお客様の幸せのお役に立つ使命、

スタッフの成長に使っていきたいと感じておりま

す。

8月も何が起こるかわかりません。

チームで乗り越えていきたいと

思います。