SHIOKAWA BLOG

written by 塩川 昌英

9月

まだまだ暑い日が続いていますが如何お過ごしですか。

最近というよりここ数年、TVを見ることが少なくなりました。

今は圧倒的にYouTubeが多いですね。

今のお気に入りは「川のせせらぎとひぐらし」。

永遠に自然の音が流れるものです。10時間くらい。

仕事をしながらかけっぱなし。

ルーティンになっちゃってます。

僕のお客様は20年、30年と長くお付き合い頂いている

方々が多いので、少しづつヘアデザインを変えています。

そういうデザイン思考をするときにも

この「川のせせらぎとひぐらし」がいいんです。

マスクやディスタンスなど様々な日常が変化するなか

落ち着ける時間を創ることが今の自分にはとても大切です。

先日も上原にあるトルコ文化センター「東京ジャーミイ」へ

伺い、モスクの中を見せて頂きました。

空気が違うせいかとても心が落ち着きました。

建築もやはり美しい。。素晴らしかったです。

 

皆様も体調管理、水分補給、まだまだ残暑感満載です。

ご自愛くださいませ。