SHIOKAWA BLOG

written by 塩川 昌英

7月

6月もあっという間。

梅雨はやっぱり飽きてくる。

季節を「飽きる」なんておかしいが。。。

ただ、肌の調子はとても良いように思う。

美容師だからこそお客様の「肌」を至近距離で見ると

皆、ツルツル。

この季節はこれでいい。

癖のある髪は大変だが、、、

「夏」はすぐそこまで来ています。

ヘアデザインも夏バージョン。

アウトラインはラフに。艶感をいつもより多めに。

メイクは気持ちパールを加えるといい。

ヘア・メイク・ファション。

一番近い自分を取り巻く環境。

暑い夏でも高揚感とモチベーション。

元気に過ごして行きましょう!!

最近はめっきりですが数年前、撮ってきた小浜島周辺の写真。

ちょっとだけ夏気分。

IMG_1872

日差しが照りつける季節。それでも髪は健康でなくっちゃ。

夏のKINGDOMでお待ちしております。

先月、今月とスタッフが海外留学しています!!

青山ショップ力丸朋子が今月6日にLONDONから帰国します。

吉祥寺ショップ福田雅彦はLAサンタモニカへ研修。

そして今月3日から青山ショップ畠山智子がLONDON「SASSOON ACADEMY」へ留学。

19日に帰国します。

学びは活力!自分の哲学を形成してくれる。

一生勉強!

昨日7月1日は父の命日。

毎年、この日を境に自分の一年間を振り返ることにしている。

やるべきことはできているのか、正しい選択をしてきたのか、など。

反省点を踏まえ、前に進む。進むしかない。