SHIMANE BLOG

written by 嶋根 直幸

グラデーションボブ チェック

今日は昨日と打って変わり

お日様が出ていい天気で気持ちいいです。

梅雨明けたのかな?

【KINGDOM アシスタント末金君】

昨日は営業後に

キングダム元町店のアシスタントの

末金君のグラデーションボブの

カットの試験でした。

チェックを見るのも僕の大切な仕事です。

僕が30年間キングダムの先輩方、河合先生、

ヴィダルサスーンで学んできたことを

継承するための大切な時間ですので、

僕のエネルギーと時間を本気で投下します。

僕のチェックは厳しいと言われています。

なぜなら本物の技術を見てきているから。

「今の美容師さんは下手ね!」と

新規のお客様に言われることが多いです。

もちろん進歩しているところも

多くありますが、

やはりカットに対しての向き合い方

時間やエネルギーの掛け方が

正直今の若手とは全く違うレベルだと思います。

しかしながら、僕が教えるスタッフには

本気で伝えて継承していきたいと思います。

1ミリ2ミリにこだわる仕事は最高級ですよ(^^)

 

あっすいません又熱くなってしまった!

末金君合格しました。

来月から吉祥寺店頑張ってね!