SHIMANE BLOG

written by 嶋根 直幸

この夏おすすめの一杯

なかなか梅雨が開けない不安定な

天気ですね。皆様気を付けてお過ごし下さい。

さて今日は、僕のプライベートな話題を

一つお届けします。(リラックスモード)

 

家飲みが増えましたので、

僕の【夏のおすすめの酒】です。

 

先ずは

【グレンフィデック ハイボール】

世界初のシングルモルトウイスキーと

言われているグレフィディックです。

スコッチウイスキーは苦手な方も

いらっしゃるかもしれませんが、

こちらは、ハイボールにするとめちゃくちゃ

爽やかで香りも豊かになるので夏は最高です!

【純米吟醸 みむろ杉】

http://imanishisyuzou.com/mimurosugi_roman/

こちらはすいすい頂ける日本酒です。

日本最古の神社と言われる

【大神神社(奈良)】

三輪素麺でも有名な所で作られたもの。

その地域はお水がおいしいので有名で

米どころでもあります。

僕も以前大神神社に参拝に行かせて頂いて

御神水を頂いたのを覚えています。

和食には最高です。

日本酒独特の香りは無く白ワインの

ように滑らかです。

 

美味しいお酒を頂くと気分良くなり

楽しいので皆様も是非!

(美味しいので飲み過ぎ注意)

お酒の種類も増えてきたので、

【スナック嶋根】を開こうか?

と考えております(^^)