SHIMANE BLOG

written by 嶋根 直幸

一生勉強

皆さん台風が近づいていますので、

気を付けてくださいませ。

さて今月は、心がテーマと言うことは

先日お伝えしましたが、

実は昨日の朝礼でスタッフ達に、

「心はコロコロ変わるからこころ

と言うんだよ。だから、我々プロは、

毎朝、心をしっかり整えてて

万全の状態を作っていくことが大切」

と言う話をしたのですが、

その後、直ぐのサロンワークで

偶発的なトラブルがあり少し混乱する

場合がありました。

ビックリして僕は心が結構揺れましまいました。

心ってあるんだなと感じた共に

簡単に変わってしまうんだなぁと

改めて思いました。

 

どれだけ準備をしても

ハプニングが起こる可能性があります。

しかし、それらの経験を活かしていく事

で対応がスムーズに出来る様になるし

予測を立てて最善の準備をする事が出来る。

我々は毎日が勉強なんだなーと

痛感しました。

思っているだけではなく

実践する事が大切ですね!

一生勉強です!