TANAKA BLOG

written by 田中 淳夫

昔、わからなかったことが••••

あっという間に5月が終わり、6月が始まりましたね。

随分、気温も高くなってきましたが、梅雨入り前の、残り少ないこの季節を楽しみたいと思います。      

さて、日々、アンチエイジングというよりは、グッドエイジングに意識を向けている僕としては、

白髪やシミ、シワ、視力の低下などは、まずは受け止め、あがきながらも、

それより、出会いや経験の豊かさに心躍らせています。

が、どーしょうーもなく、加齢を感じるときがある。

スーパーで、ビニール袋の口が開けられない‼︎

お肉とかお魚とか、水が出るのが気になるときは、最小限、ビニール袋に入れますが、

横にある、濡れタオル、必ずお世話になります。

子供の頃、先生が紙めくるとき、ちょっと指先なめるの意味わからなかった。

いまは、わかりまくりです。

脂が抜けちゃうんですかね。(笑)

これからも、以前 理解できなかったことで、わかること増えてきますね。

そのひとつに、熱いものを触ったとき、耳たぶに手を当てる仕草!

これって、昔から すごく不思議だった。

大人になると、耳たぶだけ、体温が低くなるのかなぁ〜なんて。

フッフ(笑)   楽しや 楽しやー。