TANAKA BLOG

written by 田中 淳夫

選択基準

3月•••毎日 分刻みです。

社会の動きを横目に見つつ、感じつつ、考えつつ•••ひたすら動く。

ゼーゼー 言いながらミリ単位で進んでおります。

借りられる手は、全て借りつつ•••

30代の頃とは、別の忙しさ•••

大変さの質は変われど、何かに追われている感覚は一緒で•••

そんななか、最近 自分の選択がおかしい。

やりたいか、やりたくないか。

迷うとき•••少しでも、やりたいと思えばやる

やり方はあとから考える。

ご飯はあっさりか、こってりか•••

迷わず、こってり。

即断即決•••だったはずなのに•••

最近は映画みたいけど、ちょっと身体休めよう•••とか

カレーうどん!ではなく、梅わかめうどんを選んでいる。

驚いたのは、おろしぶっかけうどんを注文したとき。

あなた、具はなくて大丈夫?

どうしたのだろう?

疲れか、年か。いや、成熟、侘び寂び?

いやはや•••

家路につく際、若い女性に抜かれ、ムキになって抜き返している自分が、愛おしかったです。