COLUMN

【ロングさん必見】あなた好みの可愛いを♡モテを狙う髪型特集!

Forロングさん 可愛い髪型でモテを誘いませんか?

HAIR

男性が思わず触りたくなるロングヘア。可愛くしたいけど、どんなヘアセットをしたらいいのかわからない。いつものヘアセットから少し変えたい。

そんなマンネリから脱却させてくれる、ロングのスタイルやロングのアレンジをたくさん紹介。ロングの人も、ロングでない人も参考になるヘアアレンジが盛りだくさん。一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

今年はロングの髪型で女の子っぽさ全開で行きましょう♡

【スタイル別】ロングヘアの雰囲気図鑑

ヘアアレンジを紹介する前にロングのスタイルを雰囲気別でご紹介していきます!
ロングのスタイルは人それぞれ。自分の雰囲気を見つけることがモテるロングの第1歩!

あなたはどの雰囲気に魅力を感じますか?

清楚女子の王道 可愛いロング×ストレートヘア♡

クールに決めるなら前髪なしロング×ストレート

HAIR

クールでかっこいい女の子を演出したい人必見!ストレート×ロングで大人っぽさを重視した髪型に。
ワンレングスのストレートロングでナチュラルだけどクールな印象になりますよ。また、ワンレングスのストレートロングは縦長に見せてくれて、小顔っぽく見せてくれます。
小顔×クールを目指したい女の子におすすめの髪型です♡

エアリーにキメるなら前髪ありロング×ストレート

HAIR

前髪ありのストレート×ロングはガーリーな雰囲気に。
「艶感や透明感あるロングの髪型にしたい!」という方におすすめの可愛い髪型です♡

春の気配を感じる今日この頃。
新学期・新生活に向けて前髪を切って新しいスタートを切ってみては?

清楚モテヘア黒髪ロング×ストレート

HAIR

清楚女子の王道黒髪ロングストレート♡ しかし、一歩まちがえると少し重たい印象になりがち…。

そんなときは前髪を軽くするのがおすすめですよ。

黒髪ストレートの清楚な雰囲気は失わずに、こなれ感もプラスしてモテを目指しましょう!

モテ女子の王道 可愛いロング×ゆる巻きヘア

大人っぽセンター分けロング×ゆる巻き

前髪なしロング×ゆる巻きヘアはいい女感を漂わせたい女の子、年上の彼氏に可愛いと思われたい、大人っぽさを演出したい人におすすめのヘアスタイル。
サイドの髪が顔をカバーしやすいので、丸顔の人にもおすすめです!
ゆるっと巻くのが今年スタイル。無造作ヘアで女性らしいモテヘアを目指しませんか?

可愛さあふれる前髪ありロング×ゆる巻き

HAIR

前髪ありロング×ゆる巻きは王道のモテヘア。
カールヘアに空気を含ませてヌケ感を演出。頑張りすぎないこなれ感もGETできます。
内巻き、外巻きなどそれぞれの巻き方でモテgirlに…♡
お好みの巻き髪を習得して女子力upを目指しましょう。

愛され黒髪ロング×ゆる巻き

HAIR

黒髪の前髪ありは重く見えがちだけど、ゆる巻きにすることでやさしい印象up!
髪を染められない、黒髪維持したいという女の子には必見。洗練されたおしゃれ感を演出できる♡
黒髪に抵抗がある方でもダークブラウンなどの暗めカラーで挑戦するのもいいと思いますよ♪

おすすめの黒髪スタイルをご紹介!気になる方は下のリンクをチェック♡

可愛い髪型になりたいロングさん必見! 前髪ありorなしにアレンジをプラス

HAIR

せっかくのロングヘア…。おろしてるだけだともったいない!アレンジをして好きな人に・彼氏にもっと可愛いと思われたい人必見です!
もっと可愛くなれるアレンジを紹介します♡

【前髪別】上級可愛いロングのヘアアレンジ

前髪あり×ロングさんは高めのお団子で元気な印象に

HAIR

前髪あり×ロングさんの【上級アレンジ】には、高めのお団子がおすすめ!お団子もあえてゆるくし、後れ毛を出すことで元気な女性らしさを演出した可愛い髪型に。
結婚式やパーティの日は、低めのお団子で大人っぽさupを狙うのもいいですよ♪
お好みでピンをつけることでさらにいい女感を漂わせましょう。

【ヘアピンありのお団子ヘアのやり方】
1. まずは、お団子を作りたい部分の髪をとって1つにゴムで結ぶ。
2. 結んだ髪をねじってゴムにまきつける。
3. ピンをお団子の内側に向かってさして留める。

前髪なし×ロングさんはローポニーテールでおしゃれな印象に

HAIR

前髪なし×ロングさんの【上級アレンジ】はローポニーテールがおすすめ。
いつやっても地味になる…。ピタッとなってしまう…。
そんなときは後れ毛を出して程よくほぐしてみると印象がかわるので試してみてください!

女性らしさを残しつつ、こなれ感もGETできちゃうかも♡

【前髪別】ヘアアクセで簡単可愛いロングの時短アレンジ

前髪あり×ロングさんはピンで可愛さup

HAIR

上級者向けアレンジはむずかしくてできない…。そんな方におすすめなのがピンアレンジです。
いつもの巻き髪にピンをプラスするだけでこなれ感up!簡単だけどおしゃれに見せてくれるアイテムです。
ピンを入れることで顔周りを一気に華やかにしてくれます。いつもの髪型に飽きた人におすすめ♡

1つ星 いいね!
読み込み中...