COLUMN

ワンレンボブが優秀だった♡おフェロでおしゃれな欲張りヘアはどう?

ワンレンボブとはどんなヘア?おしゃれさんは始めているヘアだった

sup0123 (nishihara所属)

【ワンレンボブ】とは、ワンレン=前髪から後方までほとんど同じ長さに切りそろえたようなヘア。前髪の見た目はセンターパートのような髪型なのです♪
ボブヘアはロングヘアに比べると、あどけない子どもらしさや活発なイメージを浮かべる方も多いかと思いますがワンレンボブは大人っぽさと色気をゲットできる髪型♡
巻き方やアレンジによっても一気におしゃれ感が変わるので、ぜひ試してもらいたいおすすめヘアです。

おフェロでおしゃれなワンレンボブの魅力とは?

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

そんな前髪から後ろまで全体が同じ長さのワンレンボブは、バリエーションが豊富でアレンジもしやすいのが魅力。
顔周りで揺れ動く髪の毛はあざとかわいいヘアスタイルにも♡毎日違うヘアスタイルが楽しめるワンレンボブであなたも魅力女子になりませんか?

【顔の形別】おすすめワンレンボブスタイル

丸顔さんは縦シルエットを意識したワンレンボブで

ノイン[noine]札幌

スタイル集を紹介する前に、顔の形別でおすすめのワンレンボブスタイルをご紹介します。

丸顔さんは、縦シルエットを意識しながらスタイリングをすることがおすすめです。また、ひし形を描くようなワンカールにしても、横シルエットをカバーしてくれるのでおすすめ!かきあげ前髪にして縦シルエットを強調することで、大人っぽさもプラス。
長さは、短めボブよりもロブ寄りが縦シルエットを意識しやすいですよ♡

面長さんは横シルエットを意識したワンレンボブを

面長さんにおすすめのワンレンボブのスタイルをご紹介します。ワンカールやひし形で横シルエットを強調させるのがおすすめです。「ふんわり」を意識しながらスタイリングすることで、バランスよく決まります!パーマも◎。
長さは、ショートよりのボブも似合いそうですよ♡

おフェロおしゃれなワンレンボブスタイル集♡

ワンレンボブ×ワンカールで清楚に仕上げる

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

ワンレンボブに定番ワンカールを組み合わせることで、清楚ガールに変身できます。
丸顔さんは、ゆるいカールにすることで縦シルエットを意識できます。面長さんは、カールを強くすることで横シルエットを意識できますよ♪

ワンレンボブ×ふんわりストレートでナチュラルヘアに

ワンレンボブのふんわりストレートでナチュラルスタイルに。
セットも簡単で手を加えなくてもかわいいのが嬉しいストレートスタイル♪この画像のようにワンレンボブはストレートの中でも、毛先を内側にワンカールさせて清楚な雰囲気があるヘアなのです♡

ワンレンボブ×強めストレートでモード女子

田中聖也 @arche_seiya0905 (エルピダアルケー 錦糸町 南口店[ARCHE]所属)

ワンレンボブの強めストレート。
ちょっぴりモードな雰囲気も漂うおしゃれさんヘア♡オフィスや学校などで髪色などに厳しくオリジナリティが出せない…。なんて方はこのように、ワンレンボブの毛先重めで前下がりにカットするのがおすすめ! ノーセットの状態でもしっかり決まっている印象に。周りと差がつくチャンスかもしれないですよ!

ワンレンボブ×外ハネでトレンドガール

ARINE編集部

ワンレンボブにトレンドの外ハネを組み合わせたスタイル。
こちらは最初のスタイルとは反対に、毛先を外側へワンカールさせたスタイル。朝の寝ぐせ直しについでのひと手間でとっても今っぽい雰囲気に♡ワンレンボブの全体で巻き具合を統一するも良し、ランダムに巻きの強さを変えればストレートでもやわらかな印象になります!

ワンレンボブ×ウェーブでこなれ感を

takanorikoike (リュドール 栄[Rue D’or]所属)

ワンレンボブウェーブを合わせたフェミニンスタイル。
細めに取ったワンレンボブの毛束をゆるく巻いてミックスさせたスタイル。作りこんでいないような自然な印象がおしゃれ♡しっかりスタイリングしているけどとっても柔らかな印象でバランスがいいですよね! 普段はストレートだけどちょっと時間があるから…。と、たまのイメチェンにも簡単にできそうですね!

ワンレンボブ×パーマで仕上げる透明感

ワンレンボブとパーマを合わせたスタイル。
こちらはワンレンボブ全体をしっかりとカールさせた、外国人の天然パーマ風ヘア。メイクや自分の雰囲気も含めて全体はやわらかな雰囲気にしたい、でもカールを付けたりやりすぎは嫌だ…。なんて方も大切なポイントは前髪です♡前髪を太めのカールで動きを出すだけで、ぐっとやわらかいのにおしゃれな印象が出るんです!

1つ星 1
読み込み中...