COLUMN

スポーツ中もかわいさキープ♡崩れにくい【髪型プラン】をご紹介!

乙女はスポーツするときだってかわいい髪型がいいっ!

HAIR

スポーツフェスティバルや普段のランニングなど、スポーツをする場面が多くなるこの時期。いつ、どんな出会いがあるかわからないから、女の子はスポーツするときだってかわいい髪型がいいですよね♡
がんがん動いても崩れない、そして思いっきりスポーツが楽しめる髪型にしたい。
かわいさをキープできるような髪型で、スポーツを楽しんじゃいましょう!

スポーツ女子は動きやすくさわやかな髪型で♡

kenjikunn1 (ヘアー アレス<hair ales>所属)

スポーツをするときには動きのじゃまにならないヘアスタイルが◎。スポーツ中もかわいくて崩れない髪型で彼を思いっきりトリコにしちゃいましょう♪

崩れない髪型のポイントは?

HAIR

走ったり、汗をかいたり…。スポーツするときにせっかくかわいい髪型にしてもすぐ崩れちゃう…。そんなお悩みはありませんか?
スポーツするときってどんな髪型がいいのでしょうか?

スポーツするときは崩れにくい、
・編み込み
・三つ編み
・ポニーテール
・お団子
・ヘアバンド

などを使った髪型がおすすめ。
ピンを使うと衝突したときなどに自分や人がケガをする可能性があるので使わないほうがいいですよ。

スポーツ女子にぴったり♡ 恋する髪型アレンジスナップ

《スポーツ女子におくる髪型アレンジ♡》1. ショート・ボブ×ヘアバンド

ZOZOTOWN

ショートやボブの短い髪型の人って、スポーツのときのアレンジがむずかしいですよね。
そのままだと鬱陶しいし、かといって結びにくい…。そんなときはヘアバンドを使ってみて♪スポーツを意識したヘアバンドならやる気も十分に表現できちゃうかも?

友達やチームの子とお揃いにしても仲良しアピールできるのでおすすめです。

《スポーツ女子におくる髪型アレンジ♡》2. ショート・ボブ×ツイン団子

HAIR

元気いっぱいのツイン団子の髪型ならスポーツ大好きなおてんばガールに!こんな髪型でスポーツを楽しんでいたら、みんなキュンとしちゃう♡
しかも、作り方もかんたんです。
髪を結んだらそのまま最後まで髪を通さず、2つに折るようなイメージで留めてみて。これだけで完成してスポーツを思いっきり楽しめる髪型に♪

《スポーツ女子におくる髪型アレンジ♡》3. ミディアム×ポニーテール

HAIR

ふだんはふわふわ揺れるポニーテールにしている方、スポーツのときはタイトめにしばって、崩れにくい髪型にチェンジ。
きゅっと結ぶことで気持ちも引き締まって、スポーツにしっかりと集中することができちゃうかも?
また、ポニーテールのアレンジはキャップやヘアバンドとの相性もいいのでおすすめですよ♪

《スポーツ女子におくる髪型アレンジ♡》4. ロング×三つ編み

とってもラブリーな三つ編みでも崩れにくいのはロングさんの特権♪しっかりタイトに編むことでスポーツをしていてもおくれ毛も出てきませんよ。
スポーツするときってポニーテールなど1つの髪型でマンネリ化してしまう…。そんな方にもおすすめの三つ編みスポーツヘアです!

《スポーツ女子におくる髪型アレンジ♡》5. ロング×お団子

ぴったりとしたお団子ヘアで、リゾートでランニングしていそうな”できる女風”に仕上げて♪前髪までしっかりと上げればスポーツしてても邪魔にならないんです。

お団子を作るときは、ピンを使わず、ゴムで留めるのがおすすめ。
ポニーテールにした髪をねじって、お団子の形にまとめたらゴムで固定。これでスポーツでも安心な髪型に…♡

1つ星 1
読み込み中...