COLUMN

透ける髪色で魅せる女度♡グレーアッシュが注目されるワケ!

女の子に大人気、グレーアッシュってどんなヘアカラー?

HAIR

女子に大人気の髪色グレーアッシュ。グレーもアッシュも日本語に訳せば灰色という意味です。普通のアッシュのように少し青みがかった灰色ではなく、より純粋な灰色に近づけたクールトーンのカラーがグレーアッシュなのです。

赤みや黄色みが目立つ日本人の髪色を落ち着いたトーンに抑えてくれる、”いい女っぷり”あふれるカラーがグレーアッシュなのです。

グレーアッシュ×グラデーション=かわいい組み合わせ♡

ren.1103 (HAIR MAKE MICHI 富田店所属)

そんな女子に大人気の髪色グレーアッシュは、グラデーションでさりげなくINするのがイマドキなんです。トップをグレーアッシュで落ち着かせて毛先に向けて明るくすれば、こなれたヘアスタイルに。グレーアッシュを淡くグラデーションさせればより透明感のあるヘアカラーになりますよ♪

グレーアッシュ×グラデーションの組み合わせをのぞいてみよう♡

ロング×グレーアッシュグラデーションで”外国人風”なヘア♡

HAIR

長い髪をゆるふわ巻きにすると、グレーアッシュのグラデーションがぐんと映えます♡透明感をさりげなく与えてくれるので、誰でもすっとお顔になじむ、おしゃれヘア!さらにヘアアレンジを加えることで、グラデーションカラーをさらにおしゃ見せすることができちゃいますよ♪

ボブ×グレーアッシュグラデーションで”イマドキ”なトレンドヘア♡

HAIR

トレンドなボブさんに、グレーアッシュのグラデーションをプラスすることでよりアクセントのきいたおしゃれヘアに♡毛先にいくにつれて透明感が増していく、変化のあるヘアスタイル。なかなか飽きない!むしろどんどんハマっていっちゃいます♪

ブリーチなしでも”グレーアッシュ”はかわいいって本当?

HAIR

透明感が魅力的なグレーアッシュですが、やっぱりブリーチしないとおしゃれに見えないんじゃ?なんて思う方もいるとおもいますが、大間違い!ブリーチなしのさりげない色合いだからこそ、自然なアカ抜けを狙えるヘアスタイルなんですよ♡

グレーアッシュは”色落ち”しても楽しめる♡

HAIR

アッシュ系のカラーって透明感もたっぷりでとってもかわいい♡しかし、結構色落ちが激しいとよく聞きます…。でもグレーアッシュのカラーは、ほかのアッシュ系のカラーに比べて、色落ち後もたっぷり楽しめちゃうんですよ♪

【ブリーチあり】のグレーアッシュの色落ち後の楽しみ方♡

HAIR

色落ちが激しいアッシュ系のカラーはブリーチをするとますます色落ちしやすくなってしまいます。しかし、グレーアッシュのカラーをチョイスすることで、色落ちしていくたびに光に当たるたびに透明感が演出できちゃうんです♡グレーアッシュは色落ちしてもマットな質感に変化していくのが楽しみの1つ!

【ブリーチなし】のグレーアッシュの色落ち後の楽しみ方♡

HAIR

ブリーチなし×グレーアッシュの組み合わせは、比較的長い期間カラーを楽しむことができます♡地毛にツヤ感がたっぷり加えられて、風になびくたびに魅力的な雰囲気をまとうことができます。色落ち後はツヤ感もきれいにキープされつつ、アッシュ特有の透明感が出ます♪

レングス別!グレーアッシュの入れ方をご紹介♡

《ロングさん》グレーアッシュ×グラデーションは、ゆる〜く巻いて♡

HAIR

グレーアッシュをゆるいコントラストでグラデーションさせたこちら。ゆるふわに巻けば、男子モテも狙えるコンサバなヘアスタイルに。赤みが少なく、透明感もある髪色なので変に媚びているようにも見えないのがポイントです♡

HAIR

明るめのグレーアッシュのグラデーション。毛先に近づくにつれてより透明感が増した髪色になっています。ハーフの女の子っぽい、色素の薄いガールを目指すならおすすめのヘアカラーです!
クリアなグレーアッシュのロングヘアで周りと差をつけたヘアに♡

HAIR

ブリーチなしでこの透明感。グレーアッシュならではです。毛先に向かって淡いグラデーションが施されているので、より透明感が増しています。ストレートでも、ゆるく巻いても女性らしい優しげな印象になるのではないでしょうか。

緩めのジェルワックスで毛先だけセットして、風にふわりとなびかせるヘアスタイルにもぴったりですね♡

《ボブ~ミディアムさん》グレーアッシュにハイライトを♡動きを見せちゃう!

HAIR

暗めのグレーアッシュをベースに、細めのハイライトカラーをのせることで、動きを加えて一気に抜け感を演出してくれます♪仕上げは、ワックスなどでエアリーに仕上げるとおしゃれですよ!グレーアッシュはヘアセットも楽しめちゃうんです♡

HAIR

切りっぱなしなミディアムさんにも、グレーアッシュ×ハイライトカラーで、動きを見せてエアリー感を♡切りっぱなしだとちょっと重めに見えてしまうかも…でも切りっぱなしミディアムにしてみたい!なんて方におすすめのヘアスタイルです。

《ショートさん》はかなげボブはグレーアッシュをグラデーションでさりげなく!

HAIR

ボブ×グラデーションのグレーアッシュはとっても相性がいいんです。グレーアッシュを強めに入れて、クールトーンなスタイルにするのがかわいくなれるポイント!少し毛先を遊ばせてグラデーションした毛先に軽やかさをプラスしましょう♪

HAIR

ワンカールのオーソドックスなボブも、グレーアッシュだとアカ抜けて見えますね。グラデーションにすることで、コテで巻いた毛先により遊び心を足すことができるんです。前髪にボリュームを持たせて、アンニュイさを演出してみてください。グレーアッシュだからこそ、派手になりすぎません!

HAIR

ハイトーンなグレーアッシュが毛先に入った、グラデーションカラー。幼い印象があるボブを色っぽく仕上げてくれるヘアカラーとなっています。ミックス巻きでラフに巻くと、簡単にこなれたスタイルを作ることができます。

【グレーアッシュ】は明るさによっても印象が変わる♡

【明るめ】グレーアッシュで一気にアカ抜けちゃう!

HAIR

個性派なあなたには、ハイトーンなグレーアッシュがぴったり♡パンクなファッションや、モードなファッションなど、かっこいい系統のコーデがお好きなあなたにばっちりハマると思いますよ♪スタイリングは外ハネにしてキメちゃいましょう!

【暗め】グレーアッシュはさりげない透明感がGOOD♡

HAIR

おしとやかで、さりげない透明感重視!なんて方は、暗めカラーのグレーアッシュをチョイスするのが◎。
自然な髪色だけど、ちょこっとイメチェンしたい!そんな願いをかなえてくれるヘアカラーです♪ツヤ感も出るので、自慢のサラツヤ髪がもっと魅力的に♡

1つ星 いいね!
読み込み中...